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Service

Evcom+
(付加価値)

エレベーターコミュニケーションズではご契約様の利便性の向上を図るため、
積極的に付加価値の創造をしています。
専用のご契約者様サイトでは、点検報告書および遠隔監視報告書の即時確認やダウンロードが可能。
また当社のLINE公式アカウントを登録することで、次回点検日のお知らせなどをLINEで確認できます。
さらに建物の電力をHTBエナジーに切り替える事で、エレべ―ターの保守料金が割引になる特典プランを開始いたしました。

エレベーターと電気のコラボプラン!【NEW】

電気をHTBエナジーに切り替えるとエレべーターの保守料金がお得に!

2025年10月より、当社とHTBエナジー株式会社にて、建物の運営コストをさらに低減できる特典付きプランの提供を開始いたします。詳細は下記をご確認ください。

エレベーターと電気の契約詳細
エレベーターの保守契約(5年・10年契約)HTBエナジーにて電気契約、そして5年or10契約に変更で保守料金を永続割引 電気料金(5年・10年契約)エレコミと契約していると基本料金が6カ月無料 ※契約期間内での途中解約の場合、当キャンペーンで割り引いた金額を変換していただく必要がございます。
お申し込みの流れ
  1. よりメリットのある提案を行う為、過去1年分の仕様明細・お見積りのご提出をお願いしています。
  2. いただいた使用明細・お見積りに基づき電気・エレベーターそれぞれのお見積りをお出しします。
  3. お見積もり内容にご納得いただいたら、ご契約で詳細な内容を定めさせていただきます。
  4. ご契約いただき準備が整いましたら、開始日より運用を開始します。

2020年の電力料金上昇とHTBエナジー 画像

2020年の電力料金上昇とHTBエナジー

2016年4月の電力小売全面自由化により立ち上がった新電力ですが、2020年の電力料金高騰により倒産が相次ぎます。その際、送配電を行っ
ている企業が最低保証として、市場価格に上乗せした価格で電力を提供した事により、電気料金が上昇しました。
HTBエナジー株式会社は、2015年に設立された新電力ですが、親会社に上場企業の株式会社光通信をもつ、安定した電力提供が行える新電力会社です。

ご契約者様サイト

点検報告書・遠隔監視報告書の閲覧およびダウンロードが可能 画像

点検報告書・遠隔監視報告書の閲覧
および
ダウンロードが可能

ご契約者様サイトにログインしていただくと、契約物件情報のほか、点検報告書や監視報告書を閲覧・ダウンロードをすることができます。
報告書のファイル名は点検日をベースにした統一フォーマットのため、報告書の管理が容易。後日内容を確認したい場合にも、件名から簡単に見つけられるので便利です。

操作方法

a. パスワードの変更

右上の会社名から「ユーザー情報」をクリック(写真1枚目)、
移動した先にある「パスワードを変更する」から任意のパスワードを設定する事ができます。(写真2枚目)

パスワードの変更1 画像

パスワードの変更2 画像

b. 点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード

上部にある物件管理から「物件リスト」ページを選択する。(写真1枚目)そこに記載の管理番号から、物件情報の詳細ページに移動します。(写真2枚目)
そのページにある「点検・監視報告」を選ぶと、点検・監視報告の一覧(写真3枚目)を見ることができるので、ダウンロードしたいファイル名をクリックするとダウンロードする事ができます。

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード1 画像

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード2 画像

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード3 画像

LINE連携

エレコミLINE公式アカウント

2024年8月にエレコミLINE公式アカウントを開設いたしました。エレコミLINE公式アカウントを友だち登録することで、次回点検日のお知らせや報告書のアップ通知を受けとれます。さらに、災害時には復旧要請もLINEから連絡が可能になります。※報告書のアップはご契約様のみ閲覧可能です。

  • 次回の点検日をお知らせします 画像

    次回の点検日をお知らせします

    「エレコミLINE公式アカウント」を友だち登録すると
    次回点検日のお知らせをLINEで受け取れます。

  • 報告書のアップ通知を受け取れます  画像

    報告書のアップ通知を受け取れます(ご契約者様のみ)

    ご契約者様サイトにアップされた、点検・監視報告書のアップロード通知をLINEで受け取れます。LINEに送られてきた通知より、ご契約者様サイトの報告書にアクセスすることが可能。外出先などでも手軽に報告書を確認できます。

  • 災害時復旧要請をLINEから連絡できます 画像

    災害時に復旧要請をLINEから連絡できます

    予期せぬ災害時に、エレベーターの故障やエレベーター内の閉じ込めが発生した場合には、
    復旧要請をLINEで行えます。LINEメニューからご入電いただき次第、当社は対応を開始します。復旧対応時には、「現在対応中です」「復旧完了しました」などのステータスを知らせる内容をLINE Botで通知しますので、復旧の対応状況をリアルタイムでご確認いただけます。

建物ご利用者様連携方法
  1. エレベーターに貼ってある復旧受付ステッカーのQRを読み込む
  2. 友だち追加の案内をタップし、LINEの画面にて登録する
  3. LINEから点検日の確認、災害時には復旧要請を送る事ができます。
ご契約者様連携方法
  1. ご契約者様サイトにログインする
  2. 右上の建物名をクリックし、ユーザー情報を選択
  3. 下部にある友だち追加をタップして、LINEの画面にて登録する
  4. LINEから点検日や各報告書のアップ通知、
    災害時には復旧要請を送る事ができます。