ELEVATOR COMMUNICATIONS ロゴELEVATOR COMMUNICATIONS ロゴ

24時間365日対応 緊急連絡先 0120-496-365

Service

Evcom+
(エレコミプラス)

エレベーターコミュニケーションズではご契約様の利便性の向上を図るため、
積極的にデジタルツールを導入・活用いたします。
エレベーターコミュニケーションズのご契約者様サイトより、
点検報告書および遠隔監視報告書の閲覧やダウンロードを行っていただけます。
また、現在エレコミLINE公式アカウントの開設に向けて準備を進めております。
ご契約者様のLINEアカウントと当社のLINE公式アカウントを連携することで、
次回点検日のお知らせなどを受け取れるようになります。

ご契約者様サイト

点検報告書・遠隔監視報告書の閲覧およびダウンロードが可能 画像

点検報告書・遠隔監視報告書の閲覧
および
ダウンロードが可能

ご契約者様サイトにログインしていただくと、契約物件情報のほか、点検報告書や監視報告書を閲覧・ダウンロードをすることができます。
報告書のファイル名は点検日をベースにした統一フォーマットのため、報告書の管理が容易。後日内容を確認したい場合にも、件名から簡単に見つけられるので便利です。

操作方法

a. パスワードの変更

右上の会社名から「ユーザー情報」をクリック(写真1枚目)、
移動した先にある「パスワードを変更する」から任意のパスワードを設定する事ができます。(写真2枚目)

パスワードの変更1 画像

パスワードの変更2 画像

b. 点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード

上部にある物件管理から「物件リスト」ページを選択する。(写真1枚目)そこに記載の管理番号から、物件情報の詳細ページに移動します。(写真2枚目)
そのページにある「点検・監視報告」を選ぶと、点検・監視報告の一覧(写真3枚目)を見ることができるので、ダウンロードしたいファイル名をクリックするとダウンロードする事ができます。

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード1 画像

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード2 画像

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード3 画像

LINE連携

エレコミLINE公式アカウント
(現在準備中です)

現在、エレコミLINE公式アカウントの開設準備を進めています。エレコミLINE公式アカウントを友達登録することで、次回点検日のお知らせや報告書のアップ通知を受けとれます。さらに、災害時の復旧要請もLINEからの連絡が可能に。ご契約者様には、より便利にご利用いただけます。

  • 次回の点検日をお知らせします 画像

    次回の点検日をお知らせします

    ご契約者様のLINEアカウントと「エレコミLINE公式アカウント」を連携させれば、
    次回点検日のお知らせをLINEで受け取れます。

  • 報告書のアップ通知を受け取れます  画像

    報告書のアップ通知を受け取れます

    ご契約者様サイトにアップされた、点検・監視報告書のアップロード通知をLINEで受け取れます。LINEに送られてきた通知より、ご契約者様サイトの報告書にアクセスすることが可能。外出先などでも手軽に報告書を確認できます。

  • 災害時復旧要請をLINEから連絡できます 画像

    災害時復旧要請をLINEから連絡できます

    予期せぬ緊急時に、エレベーターの故障やエレベーター内の閉じ込めが発生した場合には、
    復旧要請をLINEで行えます。LINEメニューからご入電いただき次第、当社は対応を開始します。復旧対応時には、「現在対応中です」「復旧完了しました」などのステータスを知らせる内容をLINE Botで通知しますので、復旧の対応状況をリアルタイムでご確認いただけます。

  • LINEからのお問い合わせ 画像

    LINEからのお問い合わせ

    LINEからお問い合わせ・回答を受け取ることができます。

ご利用者様連携方法
  1. エレベーターに貼ってある復旧受付ステッカーのQRを読み込む
  2. 友達追加の案内をタップし、LINEの画面に進む
  3. QRに表示されている管理番号を紐づけて、
    エレコミLINEを友達追加する
  4. LINEから復旧要請を送る事ができます。
ご契約者様連携方法
  1. ご契約者様サイトにログインする
  2. LINEの案内をタップし、LINEの画面に進む
  3. QRに表示されている管理番号を紐づけて、
    エレコミLINEを友達追加する
  4. LINEから点検の通知やお知らせを受け取ったり、
    復旧要請を送る事ができます。